<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< だれだ、だれだ、だれだぁ〜♪ | main | Geishaの神秘 >>
*スポンサーサイト
2007.10.09 Tuesday | - | | - | -


*やっぱり野球・・・
2007.03.05 Monday | フィンランドもよう | 02:01 | comments(4) | -
今週はいきなり暖かくなって雪もどんどん溶けてます。スノーマンたちも鼻が落ち、目も落ち、、、、無残な姿に・・・。でもずっと寒かったのでプラス1度〜2度の世界って「涼し」くって気持ちよかったりする・・・。慣れって怖いものですねぇ。。。

さて今週末はKultaと二人でダウンしてました。Kultaの方は熱もあって鼻もじゅるじゅる・・・。せっかくの週末もゴロゴロ寝てるだけ・・・。ポロリ
それにひな祭りだと言うのに、何もできませんでした。やっぱろちらし寿司食べないとねぇ。。。みなさんも風邪には気をつけてくださいませ。

さてさて、札幌でFISノルディックスキー世界選手権が行われていたの、みなさん知ってました?フィンランドの選手活躍しましたよ〜。結局ノルウェーの強さには勝てず、メダル獲得数では2位でしたが、すごい!おめでとう!
さすが国民的スポーツ、フィンランドでは仕事中もラジオの実況中継を聞いていたりしている人もいました。なかにはぜんぜん興味ないっていうフィン人も居ましたが、ほとんどの人は興味あるみたいです。

それとは反対に日本人の観戦者が非常に少ないと報道されていました。日本人はスキーではなく日本の国民的スポーツ、プロ野球を観に行くと・・・。ちょっと寂しいですねぇ。さすがにジャンプでは結構たくさんの人が観に行ってましたが。。。アジアで最初の大会だったみたいで、これからのアジアでの盛り上がりを期待してますと委員会の人が言ってました。

もう冬も終わったか?なんて言われている今日この頃のフィンランド。実際1ヶ月後にはイースターだし、春はもうすぐそこなんでしょうか?

ではまた。
*スポンサーサイト
2007.10.09 Tuesday | - | 02:01 | - | -
Comment
札幌の大会、情報ありがとう〜。私は全く気に掛けてなくって。。。でも、フィンランド、メダル取ってすごいねー。中には週末早く起きて観てた人もいたみたいだね。

さてさて、こちらもなんか春ぽくなりつつあるよね!この前鳥がピヨピヨ鳴いてるのも見かけたよ。1年経つの早いなーって思っちゃった。また、夏が来るんだね。
Mimmiは風邪はもう治った?仕事のストレスもあったのでは?無理せずに体に気をつけてねー☆
| mamimuu | 2007/03/06 4:25 PM |
☆mamimuu
ほんと日本人にはまだまだ人気が低いよねぇ、、、
うちには一人スポーツおたくが居るので一緒に見てました。フィンランド人じゃないけど、フィンランドがいい成績を収めるのは嬉しいもんだよね。

それにしてもほんと短い冬だった、よねぇ〜。しばらくするとあつーい夏が来るのかしら。今年はスキーをせずに終わりそうです。

風邪はなんとか落ち着いたよ。今週末で全快しまーす☆ありがとね。
| pikku mimmi | 2007/03/10 12:22 AM |
アメリカでは今は、バスケットボールですね。野球も今はそんなに騒がれていません。アメリカの野球は今年は、桑田、松坂も来て日本人プレーヤー、花盛りですね。
| harry | 2007/03/20 9:42 AM |
☆harryさん
お久しぶりでーす♪
バスケですか。。。ホッケーはどうですか?
バスケのほうが人気があるのかな?
日本の野球選手、活躍してますね♪
なんだか嬉しいです。
| pikku mimmi | 2007/03/26 11:17 PM |
Send Message