<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 自然がいっぱい〜Ulko-Tammio | main | もう8月やん・・・ >>
*スポンサーサイト
2007.10.09 Tuesday | - | | - | -


*あっ。。。
2007.07.26 Thursday | 徒然ブログ | 01:14 | comments(6) | -
あっという間に一ヶ月が過ぎてしまいました。。。みなさん如何お過ごしですか。
フィンランドは夏真っ盛り。日本は台風で大変だったみたいですが。。。

私は何をしてたかというと、、、サマージョブが始まり、日本からお客さんが来てそのアテンド。家では相変わらず改装計画が続き、イチゴを「もう要らない」というぐらい、お腹いっぱいになるまで食べ、ブルーベリー摘みに行き etc、、、といたって平凡なフィンランド生活を送っております。初めて自転車で通勤した日には、にわか雨に会い、それのせいか、いちごの食べすぎで体が冷えていたのか、夏風邪なんかをひいてしまし、会社も早引きする羽目に。。。慣れないことをすると駄目なのでしょうか。

仕事でずっとパソコンの前に座っているので、ちょっと嫌気がさしメールを見るのも億劫な状態でしたが、ちょっと回復です。また少しずつUPしまーす。

ではまた。



*スポンサーサイト
2007.10.09 Tuesday | - | 01:14 | - | -
Comment
栄養のあるもの沢山食べてリラックスして早く元気になって下さいね〜!

我が家の6週間夏休みも、あと1週間半でおしまい。イチゴ摘みもブルーベリー摘みもまだ行ってない。。。
実は明日地元の畑にイチゴ摘みに行く予定なんです。また1年分採ってきて冷凍します。
| mika | 2007/07/26 5:36 AM |
☆mikaさん
ありがとうございまーす。栄養あるもの、充分すぎるぐらいとっております。。。

お休み、6週間もあったんですか?いいなぁ。
イチゴの季節ももうすぐ終わりですね。私も2パック冷凍しました〜。
| pikku mimmi | 2007/07/27 12:14 AM |
はろ〜。家でパソコン開けたくない気持ち分かるわ〜。私もパソコンの画面みるのが、すごい億劫だもん。私もイチゴ狩りに行って5キロほど摘んできたよ!他の人たちもすんごい大量に摘んでた。この前、近所の森でラズベリーを大量にはけーん!今度それも摘みに行こうかと計画中。うちの職場でも夏風邪流行ってるんだ。私もきをつけなくちゃ〜。Mimmiも早くよくなれ!
| mamimuu | 2007/07/27 9:51 PM |
☆mamimuu
わかる〜?なんか疲れるのよね、パソコンの前にいると・・・。

イチゴはどうしてるの?冷凍してる?うちはほとんど生で食べて、少しジャムにして後は冷凍にしました。またそれをジャムにするつもり〜。

ラズベリー、もうできてるの?うちはいつもおばあちゃんのところにできるのをいただいてます。

mamimuuも風邪に気をつけてね!うちも一人ダウンして今日休んでました。
| pikku mimmi | 2007/08/01 12:26 AM |
ハロー
イチゴやラズベリーなどが詰めるなんて良いね。
それって野生?それとも農園みたいなところで摘むの?
お手製イチゴのジャムはおいしいよね。大好き。
風邪ひいちゃったのかい。夏は気温差でやられちゃうよ。
そうそう、怪しい健康器具を買っちゃいました。「プハン(吸い玉)」ってやつです。ずっと気になっててついに購入!!いつか我が家に来た時には体験してみて。
| yummy | 2007/08/04 1:50 PM |
☆yummy
イチゴは野生じゃないよぉ〜。野イチゴはもちろんあるけど、まれだねぇ。ブルーベリーはもちろん野生。ラズベリーは野生の見たことあるけど、うちはいつもおばあちゃんの庭で育った半野生のもをのを頂いてますぅ。

風邪ももう大丈夫〜。仕事場では結構続いてダウンしてる人たちがいっぱいいるけど・・・。

それにしても「プハン」ってなに??あやすいぃわぁ〜。(笑)
| pikku mimmi | 2007/08/08 12:49 AM |
Send Message