<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< オーガニック野菜 | main | ただいま >>
*スポンサーサイト
2007.10.09 Tuesday | - | | - | -


*朝露
2007.08.31 Friday | 暮らしのなかで | 01:00 | comments(14) | -
「朝露がすごい綺麗だった」とはしゃいで帰ってきた彼。次の朝にはカメラをもって出かけて行きました。。。


asa2


Kultaはスポーツオタク。出社の前に近くの山(丘?)に行ってジョギングジョギングをすることも度々。そんなとき霜が朝日に反射してキラキラしていたので嬉しくて撮ってきたのが上の写真。夏の朝のひと時です。見えにくいのでちょっと大きい目の写真にしてみましたが、わかるかなぁ・・・。多分フィンランド全土だと思うのですが、山に少し入るとジョギングやウォーキング、冬にはスキーができる場所が整備されています。

それにしても、今年のフィンランドの夏は・・・寒かった!!
って思うのは私だけかな?オフィスはずっとエアコンの効き過ぎで、相変わらず芯から冷えてます。そしてまた夏風邪を引いてしまいました。(というか、あのオフィスの環境では以前の風邪を完治できていなかったのかも。)仕事を代わりに任されていた人たちが夏休みから仕事復帰してくると、責任が無くなりほっとしたのか、ダウン。。。でもまぁオフィスだけのせいでなく、確実に体の冷えるようなものを食べすぎていたと反省。。。とにかくフィンランドの夏はあっという間に過ぎて行きます。特に寒がりの私は素足にサンダルなんてほんと数日間だけ。日本で着ていた夏服のほとんどは今年も着る間もなく、またクローゼットの肥やしとなりました。

週末もあっという間に過ぎていってます。先週末はKultaはバスケチームの仲間とアイスランドVSフィンランドのバスケの試合。私も行く予定でしたが、お友達のホームパーティーに誘われてそちらの方に・・・(だってそっちの方が楽しそうでしょう・・・?)巻き寿司を作ってくれたのですが、すごく美味しくて、次の日家でもお寿司を作ってしまった始末。。。

そうそう、大阪の世界陸上開催されてますね。すごい暑そう・・・。実は仕事がなければ大会に合わせて帰国しようと思っていたんですよ。でもあんまり人気がないのか空席が目立ちますが・・・。ヘルシンキ大会があったのももう2年前・・・。うれしそうに応援に行ったのはついこないだのことのようなんですが。。。

そして、土曜日からストックホルムまで小旅行に行ってきます。ストックホルムへ行くのは今回で3回目。いつも短時間のステイでゆっくり市内を回ったことがなかったので、今回新しい発見があるかと楽しみです。久々のお休み、ゆっくりのんびりしてきまーす。そして、昨日は4回目の結婚記念日おはな ストックホルムでお祝いしてきまーす。

実はギリシャに行く予定だったんですが、ある事情で辞めたんです。その後火事のニュースがTVで映し出され、人々だけでなく遺跡も被害を受けているとのこと。一体誰が・・・と悲しくなってしまいます。

サマージョブも明日で終わり。長かったような短かったような。とにかくとてもいい勉強になりました。感謝感謝。

また旅行日記アップしまーす。

*スポンサーサイト
2007.10.09 Tuesday | - | 01:00 | - | -
Comment
ホント寒いですよね〜。
明け方は、0℃に近づいて来ました。日中も10℃前後。
(日本は、まだまだ異常な暑さというのに・・・)
言ってるうちに霜が降りるようになりますよね。
昨夜、うちは初暖炉焚きましたよ〜ん。

結婚記念日おめでとうございま〜す。
ストックホルムで楽しいひと時を・・・
| mika | 2007/08/31 1:19 AM |
☆mikaさん
ありがとうございまーす。楽しんできます。でも病み上がりなので多分控えめに・・・。

ほんと寒いですよねぇ。暖炉もつけられたんですね。うちはあいにく暖炉が無いので、、、いつか暖炉のあるうちに住みたいです。

| pikku mimmi | 2007/08/31 2:20 AM |
結婚記念日!おめでとう!!!
もう4回目かあ、早いね...

旅行、楽しんで来てね。
ゆっくり、ゆったり。
旦那様にも宜しく〜。
| 真樹 | 2007/08/31 5:50 AM |
ぎょ!!!!仰天です!!!
0度、暖炉、って真冬に突入してるやん!!!
世界は広いのね。っていうか、あちらこちらで異常気象やんね。
朝露写真キレイ!こう言うアングル好きやわ。
大阪大会は定価割れしてチケットが売られてる程人気がないようです。なんでやろね。日本人は陸上あまり好きじゃないのかしら。弱いしなあ。
旅行満喫してらっさぁ〜い♪
| yummy | 2007/09/01 3:26 PM |
コメントご無沙汰しててごめんね!
朝露の写真、きれいだね☆しかし、Kulta旦那はエネルギッシュだねー。ジョギングってどのくらいしてるの?私も2週間くらい5KMのジョギングしてたんだけど、最近寒くて外に出るのが億劫で・・・

さて、結婚記念日おめでとう!もうあれから4年もたったんだー。ストックホルムでは宿泊するの?ストックホルム開拓っていうのもいいよね♪美味しいもの食べてこれたかな?

さて、サマージョブお疲れ様!毎日忙しかったでしょう。この秋はゆっくりする予定なのかな。また、今度お茶しよー!
| mamimuu | 2007/09/02 10:54 PM |
☆真樹ちゃん
ありがとう!
時が経つのも早いです。。。
あの日、籍を入れた後、夕方からmamimuuカップルと一緒にシンデレラを観に行ったんだよ!面白かった〜。
| pikku mimmi | 2007/09/06 4:58 PM |
☆yummy
うん、こっちは8月中旬からいっきに寒くなる傾向があるみたいで、9月になると雪も降ったりするよ〜。異常気象で暖かくなって、それもなくなりつつあるみたいだけど。。。

大阪大会終わっちゃったね。最後の方は観客数も増えたのかな?結構会場埋まってるように見えました。フィンランドはやり投げの選手が金メダルを獲ったので大喜びだよ。(少なくとも旦那はね。。。)
| pikku mimmi | 2007/09/06 5:02 PM |
☆mamimuu
5kmもジョギングしてたの〜?エライ〜。私は3kmとかでもヘトヘトになって、中学生のときとか、体育の時間がすごく嫌だった。。。でも寒くなると外に出るの億劫になるのわかるよ〜。

あれから4年だよ。短いような長いような。あのときはいいお天気だったなぁっていつも思い出します。

ストックホルムはホテルに2泊したよ。またアップするねぇ〜。

サマージョブもようやく終わったよ。色々学べた。仕事は大変だったけど、いい人たちに囲まれてほんとに良かった。ちょっと休んでからこれからのこと考えまーす。
| pikku mimmi | 2007/09/06 5:06 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/02/02 5:05 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/02/11 6:40 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/14 1:15 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/03 6:33 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/08 4:54 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/26 6:42 PM |
Send Message