<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Konnichiwa | main | かもめがフィンランドに! >>
*スポンサーサイト
2007.10.09 Tuesday | - | | - | -


*お久しぶりです
2006.08.24 Thursday | 徒然ブログ | 16:25 | comments(5) | -
こんにちは。
お久しぶりです。

壊れていたPCがようやく直りました。新しいの買う?とかって言ってたんですが、さすがフィンランド人。Kultaが直してくれました☆ ハードウェア(?)かどこかの部品を安くで買って色々やってました・・・。

私の知る限りでは、フィンランド人って新しいのを買う前に絶対自分で直そうとします。例えば自転車のタイヤが壊れたときも、彼はゴムとかを買ってきて一所懸命直してました。手間はかかるし、部品代も結構なものなので新しいの買ったほうが安いんじゃない?新しいの買わないまでもプロの修理に出したほうが手っ取り早い?とかって思ったりするときが大半ですが、言わないことに・・・。自分で直すことにやりがい(?)があるんでしょうか・・・。まぁ今回は無事に直ったし感謝感謝です。

また気が向いたときにつらつら書いて行きたいと思いますのでどうぞよろしくです。

*スポンサーサイト
2007.10.09 Tuesday | - | 16:25 | - | -
Comment
おかえり!ひさびさのブログ待ってました。
ダンナ様に感謝だね。物を大切に使うことって大事やね。
じゃ、またちょくちょくお邪魔しますね。
フィンランドはもう秋なのかな?日本は残暑がモーレツよ。
| yummy | 2006/08/24 6:53 PM |
ブログ復活おめでとう〜
PC直ってよかったねー。旦那様に感謝・感謝♪
自転車も直せるのかー。なんでも屋さんだね。
私も自転車のパンクくらいは自分で直せるようになりたいんだ〜。今度教えてもらおっかな☆
| mamimuu | 2006/08/24 7:51 PM |
修理して使えるところまで使う。大事なことです。かく言う私も自分のPCから友人のPCまで面倒見ていますよ。
| harry | 2006/08/24 8:04 PM |
☆yummy
ただいまぁ〜。怠惰でごめんなさい。またマイペースで書くわ。
そうそう、ものは大切にしないとね。こっちの人、ほんと尊敬するよ。
フィンランドは今年は暑さが長引いてるよ。8月の今でも20度を越したりするのは珍しいと思う。

☆mamimuu
ありがと〜。ほんと感謝してます。私はPCのこと全くわからないからね。
自転車のタイヤって自分で直せるものなのねって、はじめてしりました。バケツに水いれて、空気が出てないかとか調べたり、とってもNEWな光景を見れたよ。
| pikku mimmi | 2006/08/24 8:06 PM |
☆harryさん
あっ、ニアミスでした。
ご無沙汰してます♪
harryさんならPCのことよくわかっておられるし、お手の物でしょうね。
物に対しての姿勢、ほんとあっぱれというかスゴイってよく思います。。。
| pikku mimmi | 2006/08/24 8:08 PM |
Send Message